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メルセデス CLS 新型

メルセデスベンツは11月29日、米国で開幕したロサンゼルスモーターショー2017において、
新型『CLSクーペ』を初公開した

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初代『CLSクラス』は、『Eクラス』のシャシーをベースにした4ドアクーペとして誕生
現行CLSクラスは2世代目モデルで2010年秋、パリモーターショー2010で発表された
2012年6月には、クーペのデザインとステーションワゴンの機能を併せ持つ『CLSシューティングブレーク』を追加し、バリエーションを拡大させた

このCLSクーペの新型が、ロサンゼルスモーターショー2017でワールドプレミア
新型は3世代目モデル
4ドアクーペデザインに、いっそうの磨きをかけて登場した

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フロントには、メルセデスベンツのクーペに共通するダイヤモンドグリルを装着
サイドデザインは、高いアーチ状のウエストラインとフレームレスのウィンドウが特徴

新型CLSクーペのインテリアは、乗車定員が5名
後席の背もたれは40/20/40の3分割で折り畳め、520リットルの荷室を拡大できる
照明は64色で、個別に調節が可能
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ガソリンエンジン搭載車は当初、「CLS 450 4MATIC」の1グレードのみ
直列6気筒ガソリンエンジンは、新世代の環境パワートレインに位置付け
この直列6気筒ガソリンエンジンは、「EQブースト」と呼ばれる統合スタータ/発電機と、48ボルトの電気システムを採用するマイルドハイブリッドとなる
エンジンとトランスミッションの間に、スターターモーターとジェネレーターを、1個のモーターに統合した「ISA」(インテグレーテッド・スターター・オルタネーター)を配置
このISAが加速の際には、電動ターボの役割を果たし、加速をアシスト
減速時には、バッテリーにエネルギーを回収することで、燃費性能を引き上げている
モデルデビュー時点で、ほかに「CLS350d 4MATIC」と「CLS400d 4MATIC」の直列6気筒ディーゼルが設定された

4ドアセダン派には嬉しい車です。
個人的にはスポーティーは4ドアセダンが好き
4ドアクーペは一番理想に近いです
販売されたらすぐに見に行きたいな~